喫茶店谷村新司

タニムラ&アリスについて。タニムラファンが書いています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 秋のホテル 谷村新司の曲 | main | この空の下 谷村新司の曲 >>

ティンカベル アリスの曲

アリス Vol.1
「ティンカベル」

「かわいいティンカベル ルルー ルルー… 
素敵な天使 ティンカベル」

歌詞カードとは違って、
実際には「ルルッルー トゥトゥっトゥー」と
谷村・堀内両氏がハモっているところが私好みのこの曲は、
ほんとに本当に懐かしいアルバム「アリス1」の3曲目であります。

ティンカベルとは皆が知ってるピーターパンに
登場する妖精ですが、この頃のアリスの歌詞は
あきれるほどにカワイイ。

ああ、谷村新司も堀内孝雄も矢沢透も、
そしてファンのみんなももちろん自分も、若くてかわいくて、
青春の真っ只中だったんだなあと、
しみじみ感慨にふけるのであります。

で、映画『ネバーランド』で評判良かった
ジョニー・デップが主演する『チャーリーとチョコレート工場』が
おもしろそうです。

その内に見に行こうと思います。
なんといっても予告編にでてくるリスがかわいいではない
ですか、と、すっかりこの曲のおかげで優しい気持ちになって
しまいました。

★喫茶店谷村新司 本日のおすすめメニュー★
やさしい気持ちでホットミルクとロイズのチョコを。
このミルクはものすごくおいしいです。
牛舎無し 岩手草原 自然放牧 牛乳200ml
牛舎無し 岩手草原 自然放牧 牛乳200ml
ロイズ 生チョコレート マイルドカカオ
ロイズ 生チョコレート マイルドカカオ

★タニムラファンの方ポチッとよろしくです。
タニムラさんを盛り上げたいです。
人気blogランキングへ
谷村新司の曲 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。私もかつてアリスファンでした。うちの母(70を超えてます)は、今でも谷村さんの曲を聴き続けております。私は誕生日に、谷村さんのDVDをプレゼントしました。この曲は、ものすごく初期の曲ですよね。懐かしい!私は、自分のブログで「冬の稲妻」について書いたのですが、よく考えてみると本当に一番好きなのはもっと初期の「誰もいない」です。
donaldduck2005 | 2005/10/15 3:35 PM
こんにちは。
誰もいない、私も好きです。
繰りかえす谷村さんの野太い声。
いいですよね。
お母様一層元気になられたのでは!
これからもよろしくお願いします。
天狼 | 2005/10/19 11:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tanimurashinj.jugem.jp/trackback/9
この記事に対するトラックバック
喫茶店 谷村新司
喫茶店谷村新司のバナーです。
(ぽんちゃん作成アリガトウ)
リンクの方ダウンロードでどうぞ。

京都関西グルメ本
関西のグルメ情報。
時々お手伝いしています。↓↑
≫京都旅楽【たびたの】

友達のブログです
京都旅楽
旅関係の友人達が正直な旅情報を!
というコンセプトで作っている旅サイト。
よかったら覗いてみてください。
情報が多くて結構役に立ちます。
≫旅楽トラベル【たびたの】

シニアおじさん
スポーツマンおじさんが語るスポーツ話
金融リタイアマン
会社を卒業した友人の株ひとりごと