喫茶店谷村新司

タニムラ&アリスについて。タニムラファンが書いています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< さよならDJ アリスの曲 | main | マイ・ボーイ 谷村新司の曲 >>

LEFT ALONE 谷村新司の曲

ヤンタンの時代。
「LEFT ALONE」

懐かしい1曲です。谷村新司初のソロシングル「陽はまた昇る」
のB面に入っていました。

「聞こえますか 聞こえますか こんなに離れて」のフレーズが
頭に残る重厚な曲です。

アリスとソロ活動が平行していた頃の谷村新司の曲(ソロ)は、
本当に重くて、正直暗かった。とても大人の曲だった。近年や
っとその良さがわかりはじめたような気がします。

レコードのジャケットも「群青」までの4枚は背景が黒でシブ
かったですね。個人的に好きなジャケットはアルバム「エンブ
レム」です。ありゃ格好よかったです。

ノーベル賞受賞者の田中耕一さんの外国人記者クラブ(?)での
一言、「LEFT ME ALONE!」を思い出しました。
人柄が出たユーモラスな言い回しが忘れられません。最近消息を
聞きませんからきっと研究に没頭されているんでしょうね。

★喫茶店谷村新司のおすすめメニュー★
三都物語みたいなネックレスですね。
雑誌でも話題!私の過去、現在、未来が輝く3石のダイヤモンド「TRILOGY(トリロジー)」【送料...
雑誌でも話題!私の過去、現在、未来が輝く3石のダイヤモンド「TRILOGY(トリロジー)」【送料...

★今日のタニムラさんの順位は?
人気blogランキングへ

谷村新司の曲 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

最初にこの曲をきいたのは中学生の時でした。大人の曲。それを一番に感じました。
イエローストーン | 2006/09/24 12:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tanimurashinj.jugem.jp/trackback/42
この記事に対するトラックバック
喫茶店 谷村新司
喫茶店谷村新司のバナーです。
(ぽんちゃん作成アリガトウ)
リンクの方ダウンロードでどうぞ。

京都関西グルメ本
関西のグルメ情報。
時々お手伝いしています。↓↑
≫京都旅楽【たびたの】

友達のブログです
京都旅楽
旅関係の友人達が正直な旅情報を!
というコンセプトで作っている旅サイト。
よかったら覗いてみてください。
情報が多くて結構役に立ちます。
≫旅楽トラベル【たびたの】

シニアおじさん
スポーツマンおじさんが語るスポーツ話
金融リタイアマン
会社を卒業した友人の株ひとりごと