喫茶店谷村新司

タニムラ&アリスについて。タニムラファンが書いています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 祇園祭 | main | トマト >>

祇園祭その2

いろはに京都―谷村新司の京都旅ガイド
いろはに京都―谷村新司の京都旅ガイド

2007年7月16日(月)、海の日。祇園祭宵山です。
台風4号の影響で一部行事が中止されたりもしましたが、幸いにも
天候もまずまず回復し(とはいっても、ちょくちょく雨が降って
しまいましたが)、宵々山、宵山と大きな混乱もなく、大変な
賑わいとなったようです。

さて、谷村新司の「祇園祭」はアルバム「伽羅」に収録されています。

宵山の夜、清滝に宿をとった二人は、別れを選択します。あれから
何年たったのか、祇園祭の遠ばやしを耳にすると、分かれた彼女が
思い出される。

“あー宵山の人並みのどこかを
 あー愛している あの人も流れているだろう

 あー祇園祭りの 遠ばやしが聞こえる
 あーあの日のまま あーあの日のまま
 あーあの日のまま あーあのひのまま”

雨に濡れ、ちょっとしっとりした気分で聴くのに良い曲です。
‘季節もの’は毎年「聴いてみなくっちゃ」という気になって
良いですね。

初回限定版指定のものもありますので、それぞれ確認してください。
谷村新司/完全版「ネオドラゴン集会{オリオン13}の夕べ」(仮)26%オフ

完全版「ネオドラゴン集会“オリオン13”の夕べ」(仮) (初回仕様)/谷村新司

喫茶店 谷村新司
★今日のタニムラさんの順位は?
人気blogランキングへ

DVD付 オリオン13↓

谷村新司オリオン13(初回限定盤)(DVD付)

谷村新司の曲 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

祇園囃子とこの歌は
悲しげだね。
今年は会えなくて残念。
また時間があったら遊びましょう。
京都関西グルメ本 | 2007/07/18 12:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tanimurashinj.jugem.jp/trackback/120
この記事に対するトラックバック
喫茶店 谷村新司
喫茶店谷村新司のバナーです。
(ぽんちゃん作成アリガトウ)
リンクの方ダウンロードでどうぞ。

京都関西グルメ本
関西のグルメ情報。
時々お手伝いしています。↓↑
≫京都旅楽【たびたの】

友達のブログです
京都旅楽
旅関係の友人達が正直な旅情報を!
というコンセプトで作っている旅サイト。
よかったら覗いてみてください。
情報が多くて結構役に立ちます。
≫旅楽トラベル【たびたの】

シニアおじさん
スポーツマンおじさんが語るスポーツ話
金融リタイアマン
会社を卒業した友人の株ひとりごと